第1回コンサルティング合宿を実施しました。

こんにちは!Core Management事務の石田です(^^)/
2024年4月1日に会社設立以来初となる3日間のコンサルティング合宿を実施いたしました。
場所はベイコート芦屋。参加者は新メンバーの藤原・谷口・荒木を含め、計9名。

開催の目的は以下の通りです。
・新メンバーが入社と同時にスタートダッシュを切るため
・メンバー全員の成長のため
・会社の成長のため

研修内容は以下の通りです。
【1日目】
 ・研修の目標発表
 ・写真撮影
 ・自己紹介発表と深掘り(新メンバー3名)
 ・白石の講義(投資に関する知識)
【2日目】
 ・石川貴都のマイヒストリー
 ・坂元亮伍の講義(商談で意識してること)
 ・ロープレ
 ・坂元大将の講義(紹介営業の極意)
 ・ロープレ
 ・研修振り返り

笑いあり、涙あり、誕生日会あり、寿司会ありのとっても充実した3日間だったようです。
計画段階から既に楽しそうで、参加させてもらえない代表が「自腹でいいのでこっそり参加させてください」と言ったのに主催の坂元(大)に「ダメです!」と即お断りされていたのが印象的でした。

Coreメンバーの良いところは、その人のためだと思ったら、相手にとって耳に痛いことでもきちんと指摘出来るところです。的を得た指摘は、指摘した人も、された人も痛みを伴います。
未熟な自分が悔しくて泣いた人もいました。魅力的なメンバーと自分を比べて足りない部分を痛感した人もいました。
ですが、この合宿での全ての経験と自分の得た感情が、みんなの成長に繋がると信じて、私たちはこれからも前を向いて走り続けます。

ちょっとした動画も作成してみました。合宿の一部をご覧ください♪

目次